IMG_1615
本日も引き続きハトヤホテルについて紹介していきます。
本日は食事編です。今回は一泊二食付のプランを利用したので夕食、朝食それぞれ紹介していきたいと思います。

夕食
夕食会場は本館2階のダイヤモンドホールでした。(日によって違うかもしれません)
座席は指定席になっています。部屋の鍵を係員に見せると座席まで案内してもらえます。
IMG_1659
すでに一部のおかずは用意されています。
温泉旅館らしく結構豪華な食事内容です。また海に近いからか刺身やカニなども内容に含まれています。
IMG_1660
お寿司と食前酒
IMG_1661
お肉(何の肉か聞いてなかった…)もあります。
IMG_1662
海鮮物の鍋や
IMG_1663
なんと‼アワビまでありました。
なおアワビはある程度焼きあがると係員がカットして皿に移してくれます。

ある程度食事が進んでくると
IMG_1664
天ぷら
IMG_1666
白飯とお味噌汁が出てきます。
IMG_1667
食後は果物の提供もあります。
IMG_1668
ダイヤモンドホールからの眺めです。場所が場所なのか駐車場しか見えませんでした。

朝食
朝食会場もダイヤモンドホールになります。(日によって違うかもしれません)
IMG_1669IMG_1679
会場の様子です。広い室内の中央部におかず類が並んでいます。
IMG_1681
IMG_1682
おかずの種類はそんなに多くありません。そして和食が中心かなという印象です。
IMG_1678
会場の奥にご飯やお味噌汁があります。
IMG_1676
IMG_1677
朝食の一例です。私はこのような場所ではモリモリ食べるのでいつもより多めに取っています。
IMG_1680
デザートです。

【コメント】夕食はもしかしたらバイキングの日もあるかもしれませんが、この日は会場には私以外に3組ほどしかいなかったためか和定食でした。
味はおいしかったです。特にアワビが最高でした。
朝食はもう少しバリエーションが欲しいかなと…和食の比率が多いのでもう少し洋食の比率を増やしてもらえたら良いかなと思います。

 

【リンク】ハトヤホテルの他の記事