IMG_0583
本日は大川荘の宿泊部屋の紹介をします。
今回、私は月見亭の最上階である7階のお部屋に宿泊しました。
お部屋までは仲居さんが案内してくれます。
IMG_0590
玄関です。
IMG_0592
下駄箱にはスリッパがたくさんあります。
IMG_0773
こちらがトイレです。玄関のお隣にあります。
IMG_0601
ウォシュレットがついています。
IMG_0591
右側の引き戸の先に洗面所とお風呂があります。
IMG_0596
洗面所です。ティッシュ、コップ、歯ブラシ、ハンドソープが備えられています。
IMG_0597
こんな案内もあります。
IMG_0600
もちろんドライヤーもあります。
IMG_0594
お風呂です。ちょっと古いですね。しかし、基本的には大浴場に行くと思われるのでここはあまり使用しないでしょう。
IMG_0595
シャンプー、リンス、ボディーソープも備えられています。
IMG_0589
IMG_0602
冷蔵庫や飲料用のコップは廊下にあります。
なお、冷水(飲用)は
IMG_0701
部屋を出たところ(共同廊下)に置かれています。
IMG_0586
IMG_0585
部屋の様子です。広いです。
IMG_0587
IMG_0588
チェックイン時は布団などは押し入れにしまってあります。
IMG_0581
金庫もあります。
IMG_0576
上段には浴衣や羽織が置いてあります。
IMG_0580
浴衣です。一通りのサイズは揃えられています。帯もあります。
IMG_0603
IMG_0605
テーブルの上にはお菓子が置いてあります。
IMG_0772
お布団は敷いてもらえます。食事の時間帯に係の人がやってきて敷いていくようです。

おまけ
IMG_0776
IMG_0775
大浴場に行くときは部屋からフェイスタオル、バスタオルを袋に入れて持っていきます。
IMG_0699
今回は大川荘の公式ホームページから申し込んだので館内で使える500円割引券をもらえました。
IMG_0778
帰り際に500円券を使ってプリンを買いました。(これだけでは500円しないので他にも買ってますが…)

最後に

宿泊料金:19,590円(消費税、入浴税込み)

個人的な評価です。
評価基準 1(悪い)、2(やや悪い)、3(普通)、4(やや良い)、5(良い)

駅からのアクセス(徒歩で行けるか):1 歩いていけないです。ただし前日までにバスの予約をすると芦ノ牧温泉駅か会津若松駅に迎えに来てもらえます。
清潔度:4 きれいです。清掃は行き届いていると思います。
食事 :4 おいしいです。しかし今回は昼飯を食べすぎてしまって夕食をあまり味わえなかったのが残念です。
部屋 :4 一人だと広すぎるくらい…
大浴場:5 露天風呂は自然豊かな環境を堪能できます。
眺望 :4 緑豊かな景色に癒されます。秋に行ったほうが部屋から紅葉とか見えるかもしれません。
駐車場:- 今回は利用してません。

こんな感じです。

【コメント】今回の宿はいつもよりも奮発しましたが、とてもよかったです。
ホテルの人の対応もいいですし、お風呂も最高でした。またこのホテルに泊まってみたいと思います。(今度は紅葉の時期に行きたいかな~)